언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Tana_Yumi 강사 칼럼

石田組のコンサートに行ってきました!

2024년 3월 18일

こんにちは!
Tana_Yumi です。


先日、石田組のコンサートに
行ってきました♪


石田組は
神奈川フィルの首席ソロ・コンサートマスター
であるバイオリニストの石田泰尚さんが
招集された弦楽合奏団で


石田組のことは  
NHK Eテレの「ららら♪クラシック」や
「クラシックTV」で知っていましたが、


たまたま友人からチケットを譲ってもらい
倉敷市民会館まで聴きに行ってきました。


コンサートでは、クラシックだけでなく、
ロックやポップスなど、耳なじみのある曲
(室内楽用にアレンジされたもの)も
演奏されていて、
クラシックファンのみならず楽しめるコンサートだったのではないかと思います。


また、『組長』の石田さんの
トークや演出がユニークで面白くて 

(演奏もさることながら、ここがファンを
虜にしているのだと思います。)


2時間のコンサートが
あっという間に終わりました!


またぜひ倉敷に来てもらいたいです。

 

お近くでコンサートがあれば、
ぜひ聴きに行ってみてくださいね!


【おまけ】
コンサート前に
倉敷の美観地区を散策しました♪


倉敷市民会館から歩いて行けます。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!