いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rinka_Tarot 講師のコラム

ブロック外し、時間をかけてやりましょう

2024年3月22日

こんにちは タロット講師稟花です。

先日体調不良から、全身のメンテナンスに
行きながら、久しぶりに、
実家にお泊まりしてきました。

80歳をすぎても、現役で家業を手伝う
母の最近の口癖は、

「なんかやる気がでなくて」

身体はどんどん老いがきていても気持ちと
体力が続かないところに、
今年の北海道暖冬とはいえ、雪が多く
雪かきをしても、暖かくなったり
急にさむくなったりして、氷がたまって
うまく除雪ができなく、身体もうまくうごかない
という、悪循環でした。

「私はこんなことがうまくいかない」

でも

「その意味が自分でも理解できない」

マインドセットしている心の中の
ブロックは、なかなか上手に
外せる方は、いません。

実家の母とすごした、2日間

「そうなのね、おねえちゃん」とわらって
くれたのは

「思考の癖」つまり、セットされている
思いぐせを、なにげない会話の中から
解きほぐす事で、
すぅーーっと楽になるのです。

4月新たに新しい環境や
いつもと変わらない生活でも

なかなか自分と向き合うって
難しかったりしますね。

そんなときは、是非、クーポンでている
期間に、「メンタルブロック」を
外すレッスン、おためしくださいね

あなたのお気持ちによりそいたいと
思っています。よろしくお願いいたします


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!