いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

CT. kiko 講師のコラム

3月25日満月メッセージ 言いたい事が言えなくて自分を抑えてしまうあなたへ

2024年3月25日

こんにちは。
希呼 Kikoです。


3月25日 16時
乙女座で満月(月蝕)を迎えました。

(西洋占星術では天秤座)

 

   

  あなたの歌を歌いましょう

  自分は

  ちっぽけな存在だと

  感じたとしても   

 

  あなたは

  あなたの音色を

  奏でていけばいい

 

  周りににどう

  思われるかより

 

  あなたの

  気持ちを大切に

 

  ありのままの

  あなたの心の声を

  届けてください

 

  あなたの美しい

  歌声は

 

  いつか素敵な

  ハーモニーを

  響かせるから

 ✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

やりたい事や
言いたい事があっても

 

否定されるかも‥
相手が不機嫌になってしまうかも‥ 

そう思うと

言いたい事が言えなくて
自分の思いを抑えてしまう。

 

「嫌われたくないな」

「変に思われたら嫌だな」

「波風立てないように相手に合わせておこう」

そんな風に

自分の気持ちは後回しにして

相手優先になって 

自分らしさを失っていませんか?

 

「相手がどう思うか」

 

そればかり気にしてると

あなたの本当の魅力が
発揮できないよー(T ^ T)

 

どう思うかなんて
相手が決める事だから。

自分を隠さずに
ありのままでいい。

もっと自由に
楽しんで
あなたを表現していきましょう♪

 

すると
すべての事が調和して  

周りの人や
パートナーとの関係が
スムーズに流れていきますよ♡

 ✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

乙女座 満月(月蝕)

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

月は乙女座のハスタを運行

⁡キーワードは「調整」

 リーダーシップを取るのは
苦手だけど
機転の良さと細やかな気遣いで  
周りの人をサポートしていく星宿

 

少し繊細で敏感さが漂う
今日の満月です。

気持ちがソワソワして
なかなか集中できないなら

ゆっくりと何も考えない時間を
とってみてくださいね。

 

またコミュニュケーションの行き違いがあったり

些細な事でのもめ事にも注意

自分の思いを伝える場合は
「〇〇して欲しいんだけど」

「〇〇してくれないかな?」

↓↓ 

「〇〇してくれると嬉しいな」

そんな感じで
少しマイルドに伝えてみましょー♪

 

お互いに優しい気持ちで
いられますように^^

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!