언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】【私の投資日記0】投資日記始めます

2024년 3월 27일

私は今、投資信託(つみたてNISA)と株式投資やってますが、

含み益がまもなく1000万円になります。

 

何が言いたいのかというと、

 

私は専業投資家ではないし、

FPとして資産運用の解説はできても、

プレイヤーとしては初心者なので、

そんなに積極的にやってきたわけではなく、

難しいことをやってきたわけでもなく、

 

他の仕事をしながら、片手間にやってきても

これくらい増えたのだから、

 

全員、これくらい増やせる可能性があります。

ぜひ、投資やりましょう!

ということです。

 

自分でちゃんと増やせるんだってわかったら、

詐欺にも引っかからないでしょ。

 

 

仕事しながら、資産増やさなきゃ!投資やってみたい!

と思っている人も多いと思うのですが、

そういう人がいきなり

専業の億トレーダーさんたちの方法をまねしてもうまくいきません。

初心者コースからコツコツ始めたほうがよいです。

 

 

私は保険出身のFPで、資産運用には苦手意識があったので、

いろいろ自分で投資して確かめてみました。

 

その経験を伝えていけば、

比較的安全に資産を増やしていけるのではないかと思うのです。

 

 

・・・ということで、

来週から、私はこんな風に投資してきましたよ

 

というお話、お伝えしていきたいと思います。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!