いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Aimi.Konno 講師のコラム

\祝/ 2023年度英検合格者速報!

2024年3月28日

みなさま、こんにちは。
オンラインプロ講師のコンノです。

本日は、2023年度の英検合格者のご紹介とリニューアルした問題形式についてです。
前年度は15名の生徒様が合格しましたが、今年度は+2名で17名の合格となりました!

合格者の生徒様は以下の通りです。





・SCBT
社会人女性 3級
社会人女性 準1級
社会人女性 準2級
 
・第1回
小5男子 準2級
 
中1男子 4級
中1女子 準2級
中3女子 3級
 
社会人女性 準2級
 
・第2回
中1男子 3級
中2男子 3級
中3女子 準2級(二次対策)
 
・第3回
中2男子 3級
中2男子 3級
中3女子 2級

高1女子 準2級
高2女子A 2級
高2女子B(海外受験) 2級





皆さまも気になっておられる通り、英検の問題形式がリニューアルされます。
第1回の受験は見送って第2回から受験を考えていらっしゃる生徒様も多いです。

だからまだ英検の勉強は先延ばしにしてもいいと思っていませんか?

問題形式が変わるのはほんの一部ですので、ほとんどはこれまでの問題形式と同じです。
新しいパートの自信がない分、他のパートの正答率を上げたほうがいいと思いませんか?

もちろん、私のレッスンでは、
新しい要約問題などの問題形式もすでに生徒さんたちと一緒に練習を始めています!

普段の学校生活や、お仕事で忙しい生徒さんも、
しっかり計画を立てて、自分に合った効率的な学習ができれば怖いものはありません。

ぜひ一度、「学習アドバイジング」を受けてみてください(*^^*)


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!