いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

YUKA. H 講師のコラム

明日はエイプリルフール

2024年3月31日

こんにちは。今日で3月も終わりですね。明日から日本は新学期です。
一方で韓国は2月に卒業して3月に入学式があるそうです。日本よりも1ヶ月早いんですね。
ところで明日はエイプリルフールですね。まだどんな嘘をつくかは決めていませんが、明日はなんと私が飼っている犬の誕生日でもあります。うちの愛犬はエイプリル・フール生まれというのが何ともしっくりとくる、ちょっと残念なおバカ犬なんです。おバカな上に誕生日が4月バカって、、、。冗談のような本当の話です。でも、おバカ犬ほど本当に可愛いんです。無駄吠えが多くてうるさい犬ですが毎日癒されてます。明日はプレゼントとして大好物のお肉をたくさんあげたいと思います。
最近ようやく暖かくなってきましたね。満開の桜の花が見られるのももうすぐです。ただ体調を崩しやすい時期でもあるので気をつけましょう。
みなさんどうぞ来年度もよろしくお願い致します。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!