언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 강사 칼럼

Mi sono rotta... 折った!⑥:コミュ力は大事!の続き

2024년 3월 31일

どうも!

「カタカナ発音を撲滅し隊」隊長ARI T.です!


前回コラムの続きです♪

何を質問してもほぼ

う〜ん、、、

折れてますからね〜、、、

で済ませる担当医によって

通訳者魂に火をつけられたARI Tは、
もう我慢ができず、、、


「それって、

 はっきりしたことが言えない、

 という意味でしょうかね?

 もちろんそうですよね、

 人にもよりますしね。
 うんうん。

 私も『治す』こと第一なので、

 無理をしようとは考えていません。

 ただ可能性があるかどうかを、

 知りたいな〜、って思っているんです。

 じゃあ、先生、

 こうしませんか?

 来週また来て、

 今度はレントゲンを撮って

 (この日は撮らなかった

  私、何しに病院に行った!?)

 その結果次第で、

 固定具を外してもいいか?

 テーピングでいいか?

 松葉杖じゃなくて杖でいいか?

 を決めましょう。

 それで如何でしょうか?」

と、立板に水で仕切ってしまったw

先生もやっと

 そうですね、
 そうしましょう!

と初めて「、、、」なしで言い切ったw


お若くて、

経験数が少ないのでしょうね、

きっと。

でもそれ以前に、

コミュニケーション能力が

育まれていない気がする。

相手の気持ちを慮るとか、

そういうのが足りなさすぎ。

お勉強に明け暮れて、
そうなったのか?
お友達はいるの?
彼女と話す時もそんな感じなの?
と、お母さんのような気持ちで、
とても心配だよ!


「今日、

 面倒臭いおばさんが来てさ〜、

 来週もまた来るんだぜ!

 やだな〜」

と同僚に言っているかもw


いーんです!

間違ったことを言ったり、

失礼なことを言ったり、

嫌な態度をとらなければ、

こういうやりとりがあるのが世の中。

賢い人にとっては、

それが気付きになり、
成長するのです。
賢い人は、、、
賢い人なら、、、
本当の意味で賢い人なら、、、

マニュアルとか

コンプラとか、

それはそれで大事だけれど、

人間力の方が大事よ〜、

コミュ力大事よ〜。
そこら辺も含めて、先生!
ぜひ成長して良い先生になってね♪
と密かに願うARI T.なのです。


さてその「来週」というのが、
明後日火曜日なのですが、
どうなるか、乞うご期待!?

結果報告はこちらのコラムで♪


이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!