いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】やっぱり節約心がけようと思った話

2024年4月4日

昔、マネーの虎に出ていた吉川幸枝社長が

先日、オンライン記事に出ていて、

 

今でも節約を心がけているという話をされていました。

 

スーパーでは値引きになっているものを買うとか、

安さだけに騙されないで、ちゃんと内容量も見るとか

 

すぐにできること

誰でもできることを

いくつか書かれていました。

 

なんか、すごいお金持ちの人に言われると、

節約のその先にたくさんのお金があるんだなと思って

節約心がけられそうな気がしませんか。

 

吉川社長って、マネーの虎に出ていた時、

ゴロンゴロンの指輪たっくさんはめて、すごく派手だったけど、

それはパフォーマンスであって、

裏ではそうやって地道にコツコツやってるんだっていう

そのギャップもなんか素敵。

 

節約辛いっていう人も、

全部を引き締めると苦しいので、

緩くする部分とか、緩くする日とか決めると

取り組みやすいのではないでしょうか。

 

私ももうちょっとお金の使い方のバリエーション

考えてみようかなと思いました。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!