いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Saku Lala(さくら) 講師のコラム

心に花を

今週のテーマ: 好きなアウトドア活動

2024年4月8日

私は、あまりキャンプとか山登りとかはしないのですが、日々小さなアウトドア活動をするのが好きです。


歩きながら草花を観察したり、もちろんこの季節は桜を見るのも大好きです。家にいても花を飾ったり、花を描いたりもします。花を見ていると、いつも本当に感動してしまいます、なんでこんなにきれいなんだろう!?って。

葉祥明さんの描かれた絵本に「地雷ではなくはなをください」というものがありました。地球が美しい花であふれたらどんなにいいでしょう。

誰しも、人生の中で色んな事を経験します。悲しいことや辛い事があっても、心の中に花を咲かせることができたら。。。私はいくつかの仕事を通して、人の心に花が咲く瞬間を見ることがあります、私もとても幸せな気持ちになります。最近カフェトークでも講師デビューをしましたが、みなさまの花が咲いていく瞬間に立ち会えたら、嬉しく思います!お話できるのを楽しみにしています!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!