いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

mai_health 講師のコラム

またひとつ、ハマりそうなこと。

2024年4月9日

こんにちは!ヘルスコーチのMaiです。

どんどん暖かくなってきましたね。
イギリスでもポカポカした気候になってきて、
外でも活動が多くなってまいりました。

このような気候になってくると増えてくるのが「キャンプ」。
イギリスではキャンパーバンを持っている方が多く、
週末になればそのまま運転して近場でキャンプという方も多くいます。

わたしも憧れていたのですが、
今年からキャンプデビューしようと決めました!

近くに住む友人家族から誘われ、5月下旬にキャンプへ行くことに。
キャンプの装備はまったくもっていないので、
今後買わないといけないのですが。

でもやはり新しいことを始めるのは、ワクワクしますよね。
しかも普段家にばかりいるので、自然の中に数日身を置くのは新鮮。
普段スクリーンばかりみているので、久々にデジタル機器を1日触らずに過ごす
なんてこともできそうです。

たまには、原始的な生活に戻るのもすごく良いと思っています。
最近の生活はすべてが簡単にできるので、ありがたみを感じにくいです。
キャンプではお湯を沸かすにも、ガスで時間がかかります。

そういった手間のかかるプロセスをひとつずつ楽しめたら
いいなとおもいます。

おそらく夏は暑すぎて快適ではないので、
5~6月がベストシーズンとのこと。

またハマりそうなことが増えて、
ワクワクが止まりません!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!