どんな気分ですか?

Haggy Yoga

こんにちは。
日本はすっかり春ですが・・・
今日はどんな気分でしょうか?

個人的に、気分ってとても大事だと思っています!
もしかしたら、普段の不調とは別に、
春の気候の影響等を受けて、自律神経が乱れ、
だるさや内蔵疲労、肩こり、腰痛、頭痛などを
抱えながら過ごされているかもしれません。

私は基本的には羽が生えたように体感は軽いですが、
この季節はだるさ、眠気を感じやすいです。

そんなときには!ひと伸び、一呼吸してみませんか?

座っていても、立っていても構いません。
両手の指を胸の前で組んで、その手のひらを裏返し、
息を吸って頭上に伸びます。両手頭上で伸びをしたまま、左右にゆらゆら揺れます。
一呼吸でも良いし、呼吸を続けて、もういいかな、と思うまで揺れてもいいです。
吐く息で、両手をほどいて体側に戻します。

PC作業の合間に、トイレに行くために歩いている間に、など
お好きなときにできます。

正直、この伸びでなくても良いのですが!
ご自身の心地のよい形で「余白」をつくって、
がんばっている心と体を労ってあげてくださいね。

春の風を一息吸って、よく吐いて、
いい気分でいられますように・・・
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Haggy Yoga's Most Popular Columns

  • Yoga

    はじめまして☆

    こんにちは。初めまして!Haggy(はぎー)と申します。今日は、なぜ私が、カフェトークでヨガのオンライン・マンツーマンレッスンを行おうと思ったのか、について書きたいと思います。ずばり!しっかりと寄り...

    Haggy Yoga

    Haggy Yoga

    0
    562
    Dec 27, 2023
  • Yoga

    2024年のご挨拶

    こんにちは。お越しいただきありがとうございます^^年が明けて数日が立ち、通常の日常生活をスタートされた方も多くいらっしゃるかと思います。2024年と聞いて、今年はどんな年になるイメージでしょうか?2...

    Haggy Yoga

    Haggy Yoga

    0
    539
    Jan 9, 2024
  • Yoga

    こんにちは。お越し頂き、ありがとうございます。今日は関東では、雪が降っています!毎日雪を見る方も、見たことのない方もいらっしゃると思いますが、関東では、しっかり積雪のあるような雪は今年は初めてです。...

    Haggy Yoga

    Haggy Yoga

    0
    409
    Feb 5, 2024
  • Yoga

    新レッスン追加のお知らせ

    こんにちは。ご覧頂きまして、ありがとうございます。早速ですが、新レッスン3つ+レッスン相談1つを追加させて頂きました。新レッスンはベーシックヨガ、ベーシックヨガ×4、全身ストレッチヨガの3つです。皆...

    Haggy Yoga

    Haggy Yoga

    0
    397
    Mar 5, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat