[私の物語2]大邱(대구)に行ってきました!

nananu

この間、デグに行ってきました!

K-POP好きの私にはBTS슈가TXT범규の出身地っていうイメージしかないんですが、

韓国で最も暑い地域でもあって、よく「대프리카」だと呼ばれてます(笑)。

(「대프리카」はデグ(대구)の'()’とアフリカ(아프리카)の'フリカ(프리카)’を合わせた言葉です。)

 

その中でもすごく有名な観光地である「수성못」に行きました!

 正確な名前は「수성유원지」なんですが、それよりは「수성못」と呼ばれてます。 

1925年に作られた貯水池で、当時、水城一帯で花卉農場を営んでいた日本人、

水崎林太郎が地元の農民が日照りと洪水に苦しんでいるのを見て水城池を造成して管理したそうです。

検索してみたらこんな内容もありました。

 

「水城池の築造後、水崎林太郎は水城池の近くに穴蔵を建て、

家族とも離れて暮らしながらひたすら水城池の管理だけをしていたが、

遺言で「私が死んだら墓地は朝鮮式にして水城池がよく見下ろせるうえに埋めてくれ」と話し、

水城池の近くに埋葬された。毎年42日が命日であり、今も追悼、追慕する行事を開いている。」

 

今まで全然知らなかったので調べてみてすごく良かったと思いました。



また、デグには大きくてオシャレなカフェも沢山あります!

3階の建物が全部カフェで,中には大っきい木が何本も立てました。

マジで韓国はカフェに本気って感じです(笑)。


皆さんも機会があればデグにも遊びに来てください。

ソウルより人が全然少なくてのんびりできます!


그럼 다음에 또 만나요*^0^*

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Recommend ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

韓国語   ネイティブ
日本語   流暢
タイ語   カタコト

nananu講師の人気コラム

  • 韓国語

    [私の物語1] 私の初めての日本人の友達

    皆さん、こんにちは。今日は私がカフェトークで講師を始めてから1か月になる日です。私のレッスンを受けてくださった生徒さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。これからももっと頑...

    nananu

    nananu

    0
    307
    2024年4月5日
  • 韓国語

    [私の物語2]大邱(대구)に行ってきました!

    この間、デグに行ってきました! K-POP好きの私にはBTSの슈가とTXTの범규の出身地っていうイメージしかないんですが、 韓国で最も暑い地域でもあって、よく「대프리카」だと呼ばれてます(笑)。 (...

    nananu

    nananu

    0
    206
    2024年4月21日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!