折り紙レッスン、始めました。

Mio.K

初めまして、これから折り紙の講師を担当します、Mio.Kと申します。
お気軽に「みお」と呼んでください。

コラム初投稿なので、簡単に自己紹介しますね。

愛知県出身で、現在は東京で一人暮らしをしています。
女性っぽい名前ですが、しっかり男性です。
折り紙歴はだいたい20年くらいです。
幼稚園で折り紙を習い、それから辞めるタイミングを逃したまま大人になってしまいました。
とにかく折り紙が好きなニイチャンだと覚えていただけると嬉しいです!✨

得意な折り紙のジャンルはユニット折り紙です。
あとはあじさい折りも好きです。
ちょうど今はあじさいの時期なので、折り紙のあじさいをたくさん作っています。



少し前からコンプレックス折り紙にも挑戦しています。
動物や恐竜なんかの、とにかく複雑な折り紙です。
生き物を折り紙で表現するのって、難しい・・・
それでも、丁寧に折り進めれば必ずできる!と信じてコツコツ練習しています。

これから皆さまと楽しく折り紙ができることを楽しみにしています。
作品のリクエストなんかもお気軽にお寄せくださいね。
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Mio.K講師の人気コラム

  • 6月といえば、あじさい折り紙♪

    こんにちは、6月もいつの間にか半ばに差し掛かってきましたね。6月といえばあじさい、ということで、あじさいを使ったくす玉を作ってみました! 青と紫色を使い、鮮やかなあじさいに仕上がりました。植物柄の背...

    Mio.K

    Mio.K

    0
    185
    2024年6月9日
  • 折り紙レッスン、始めました。

    初めまして、これから折り紙の講師を担当します、Mio.Kと申します。お気軽に「みお」と呼んでください。コラム初投稿なので、簡単に自己紹介しますね。愛知県出身で、現在は東京で一人暮らしをしています。女...

    Mio.K

    Mio.K

    0
    122
    2024年6月7日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!