50歳を超えて、チアダンス始めました♪

kao.koko

みなさん、こんにちは。kaoです。

 

わたくし、先日から、じつは、幼少から憧れていたチアダンスを始めたんです♪

子供のころ、チアダンスのお教室が近くになくて、代わりに日本舞踊を習わされていたりして。ご縁がなかったんです。長い月日を超えて50歳を過ぎ、ようやくチャレンジに踏み切ることができました♪

 

10数年前に、腰と、首のヘルニアを経験しました。その後、身体を動かすのが怖くて、

日々運動不足状態がずっと続いておりました。そして私の足腰の筋力は著しく衰えていたんです。このまま老いていくのかしら、そんな不安を抱えながら、昨年の夏は、ほぼ寝たきりになってしまいました。

 

足の爪を切るのも、靴を履くのも、そうとうな時間がかかったし、日常生活でできないこと

たくさんあったんです。

 

そんな私ですが、寝たきりながらも情報を収集して、

・私の身体は大豆からのタンパク質の摂取ができない体質だったこと

(毎日納豆を食べていたのは、私には無駄だったということです汗)

・ホエイプロテインが、タンパク質の吸収にとても良いことを知り、飲み始めたこと

・パーソナルトレーナーに出会い、立つことも座ることも難しかった私に合う筋トレを教えてもらったこと等、

 

少しずつ、身体の改善を行い、ここまでこぎつけることができました。

もうね、久しぶりのジャンプ、初めの一歩はビクビクしながらでしたけれど

飛べたんです!

些細なことでも、できるようになると、ほんとに自信がついてきますね、

身体の機能が回復してきて、生活がますます楽しくなってきました

 

ことしの夏まつりに、チアダンスをグループで披露するんですって!

一年まえの私が嘘みたい。

日々、ポンポンを振る練習に励んでおります♪

 

そんなわけで、しばらく金曜日の午後のセッションはしばらく、チアダンス練習のため

の時間に当てさせていただきますね。

 

そのほかの時間は、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております♪   

 よろしくお願いいたします。kao 

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

kao.koko講師の人気コラム

  • 肉体とスピリチュアルに効く♪

    【筋肉、内臓系、精神や思考の問題にも効く!】「ルート治療」を受けてきました! ルート治療ってご存じですか? 「ルート治療」のルートとは「コリ」のことです。※コリは放置されていると、発生源からじわじわ...

    kao.koko

    kao.koko

    0
    375
    2024年5月15日
  • はじめまして。kaoです!

    みなさん、こんにちは!kaoです。☆5月13日より、カフェトークでカウンセリング始めます♪☆よろしくお願いいたします。上級心理カウンセラーアートマインドコーチングアドバンスコーチクリンネスト1級【生...

    kao.koko

    kao.koko

    0
    268
    2024年5月10日
  • 心身の不調は〇〇不足を補うと劇的に良くなります

    【メンタル不調の予防や改善に鉄(Fe)が効く】 あなたは、このようなことで悩んでいませんか?・イライラする・疲れやすい・ダルい・立ちくらみやめまいがする・やる気が出ない ・いつまでもクヨクヨ悩んで...

    kao.koko

    kao.koko

    0
    267
    2024年5月19日
  • 50歳を超えて、チアダンス始めました♪

    みなさん、こんにちは。kaoです。   わたくし、先日から、じつは、幼少から憧れていたチアダンスを始めたんです♪ 子供のころ、チアダンスのお教室が近くになくて、代わりに日本舞踊を習わされていたりして...

    kao.koko

    kao.koko

    0
    145
    2024年6月8日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!