ドイツ大好きドイツ語学習者さん集まれ!無料zoomお茶会へのお誘い

Shiho in Germany

Hallo ihr Lieben!
みなさん、こんにちは!

日本はとても暑いと聞いていますが、ドイツは過ごしやすい気温で夏の始まりを感じています。

最近レッスンをしていると、「日本でドイツのことについて触れる機会が少ない」「ドイツに興味がある友人がいない」などのお声をいただいております。
そこで、カフェトークドイツ語レッスン受講者さんでzoomドイツお茶会をしてみようかなと思いました!現在企画準備中で、まずはどのくらいの方が興味をお持ちかどうかを知りたいと思っています。(人数が満たない場合は要検討)
ドイツに住んでいる方も大勢いらっしゃいますので、体験談を聞いたり、これからドイツに来る方へのアドバイスなどシェアいただけたら嬉しいです。
 
日時:8月3日土曜日 ドイツ時間10:00-11:00 日本時間17:00-18:00
お茶会所要時間:約1時間
費用:無料
内容:景品付きドイツに関するクイズ、ざっくばらんにお話(ドイツ、ヨーロッパのこと、旅行、ドイツ語学習など)tba
参加者(受講者さん)の年齢・特徴など:
・20代から70代
・学生、主婦、ドイツ単身赴任
・日本在住7割、ドイツ在住3割
・ドイツ語レベル初心者~B1

私のレッスンを受けたことのない方も大歓迎です!
開催はまだ決定していないので、まずは興味のある方がいらっしゃいましたら、カフェトーク内のメッセージをいただけると嬉しいです。(締め切り:7月21日日曜日)
 
Liebe Grüße
Shiho
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
German   Fluent
Korean   Just a few words
Swahili   Just a few words

Shiho in Germany's Most Popular Columns

  • English

    自分の意見を述べることの難しさ

    私はドイツに来て、自分の思ってることを言葉にすることに苦戦しています。自分は意見をしっかり持ってるはずだ、自分の考えてることはしっかり言葉にできるはずだ、と信じていました。しかし、ドイツに来てから、...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3799
    Dec 20, 2022
  • German

    人生が変わった2022年

    「ドイツで再スタートする」これが2018年からの目標でした。コロナが流行ってしまい、かなり先延ばしにされましたが、4年たってもドイツに行きたいという思いは消えず、むしろ高まる一方でした。2022年、...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3570
    Dec 26, 2022
  • German

    ドイツの大学の一限は朝早い!?~ドイツ交換留学生の一日~

    ドイツの朝は日本よりも早い!パン屋さんは5時ごろから開いていたり、家のメンテナンス工事も7時ごろから始まります。(ゆっくり寝かせてほしい...)Hallo, ihr Lieben! ドイツ在住Shi...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3416
    Nov 5, 2022
  • German

    日本人の私がドイツ語レッスンを開講した理由

    「ネイティブでもない日本人がどうやってドイツ語を教えるの?」「完璧に話せるわけでもないんでしょ?」友達にドイツ語レッスンを開講したことを伝えたところ、このようなことを言われました。外国語はネイティブ...

    Shiho in Germany

    Shiho in Germany

    0
    3287
    Dec 7, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat