仙台七夕祭りの吹き流し☆

Weekly Topic: Summer festivals!

hikarin49

凄く暑い日が続いていますね!同時に雨の災害も各地で多く発生しています。
それは東日本大震災を経験した私には心痛む自然災害です。
いつまでもクヨクヨしてはいられませんし、自分の生活の基盤もちゃんとしていかなければならないので、前に前進のみですが……。

夏祭りといえば、私は金魚すくいが得意でした。今は水槽を家の中に置く事すら地震が心配で可愛い金魚も飼うことができません。

そじゃなくて……。

仙台の巨大な吹き流しを皆さんはご存じですか?ネットで調べてみてください。
私は娘を連れて何度か観に行っています。
沢山の折り鶴のカーテンや、日本の流行りのキャラクターをモチーフにしたものなど多種多様に街のあちらこちらに飾られています。
昔はからくり人形等も店先にあり、通行人や赤ちゃんの眼を楽しませてくれました。

しかし今、観光地は歩く場所がない程にどこも混雑しているのでテレビでみているのが一番ですが、お近くにこられた際は圧巻なので、観に来てくださいね。

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Just a few words

hikarin49's Most Popular Columns

  • この夏の過ごし方

    私には毎年恒例!春から秋にかけてお庭のお手入れや草むしりを早朝よりしています。   えっ?!ピアノを弾いてるのに?な〜んて思ってます?そう笑、私もなんでこ〜なった?って思ってます。 まぁ、今住んでい...

    hikarin49

    hikarin49

    0
    405
    Jul 16, 2024
  • #9 基礎は大事!

    皆さん、天気の変動でお身体まいっていませんか?さて、私のピアノの生徒さんには、ハノンを練習するように必ず勧めています。 テクニックや、指の柔軟性には絶対に欠かせないものだから。 それぞれの曲によって...

    hikarin49

    hikarin49

    0
    393
    Jul 14, 2024
  • オーロラ

    私はCanadaのイエローナイフにいってオーロラを観に行くのが目標!色んな色でお空にリボン状のカーテンを靡かせる原子やイオン達のぶつかり合いからなる光の放出劇を絶対観に行ってこの目にやきつけて来たい...

    hikarin49

    hikarin49

    0
    386
    Jun 25, 2024
  • #5 ドビュッシーのお話し

    1862年生まれ。新しい時代の音楽を作った印象派の作曲家なんだけど、印象派の画家といえば、モネやルノワールですね?ぼんやりとした絵が特徴的で、ありのままの色で水や光や自然を描いていると思いますが、 ...

    hikarin49

    hikarin49

    0
    359
    Jun 28, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat