みなさんはじめまして!

Bell.

はじめまして。日本語講師のBellです。
4才と0才の子供がいます。
コーヒーと甘いものが大好きです(^^)
 
7月から日本語講師の仕事を始めました!
これからよろしくお願いします。
 
 
今回は私が日本語講師を始めるまでのことを書きます。
 
5年程前に外国人の友達が出来た事がきっかけで日本語講師になりたいと思いました。
 
まずは日本語教育能力検定試験の勉強をスタートしました。
しかし1年目の試験では不合格…(ToT)
 
当時は子供が生まれて間もなく寝不足の毎日でした。
今思えば、あの状況でよく受験したなと思います。
 
そして翌年、2年目で無事に日本語教育能力検定試験に合格しました!\(^o^)/
 不合格だと思っていたので、飛び上がって喜びました。

 


2年前に地域のボランティアで日本語を教え始めました。
ボランティア活動ではいろいろな人とお話ができます。
とても楽しい時間です。
先輩ボランティアさんからいろいろな事を教わっています。
ボランティア活動は今も続けています。
 
 
そして今年、思い切って夢だった日本語講師の仕事に挑戦することにしました!
 
 
生徒のみなさんがたくさん話せて楽しいレッスンにしたいと思っています。
新米ですがよろしくお願いします(^^)
 
日本語を勉強しているママさんの力にもなれたら嬉しいです♪

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Just a few words

Bell.'s Most Popular Columns

  • みなさんはじめまして!

    はじめまして。日本語講師のBellです。 4才と0才の子供がいます。 コーヒーと甘いものが大好きです(^^)   7月から日本語講師の仕事を始めました! これからよろしくお願いします。     今回...

    Bell.

    Bell.

    0
    135
    Jul 31, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat