K-POPアイドルの人気はどこから始まったのか。それはBoAと東方神起

SeungYeon

皆さんこんにちは。はじめまして。
テンテン韓国語です。

7月22日にCafetalkの講師になって以来
今日は初めてコラムを書きました。

最近日本ではK-POPアイドルがすごく人気がありそうです。
韓国人として、本当にうれしいと思います。

更に最近は昔よりK-POPアイドルの日本進出がしやすくなった気がします。
私は20年前の彼らのおかげだと思います。

彼らは誰でしょうか。一番目はBoAです。



BoAは 2000年韓国でデビューして今でも多様な活躍をみせてくれるアーティストです。
彼女が日本に来てオリコンチャート1位になった時や、紅白歌合戦に出た時、
韓国のニュースに報道されたことを今でも覚えています。
彼女は元々才能もよかったけれど、
それよりも自分の限界超えるまで努力したのが彼女が成功した理由じゃないかと思っています。
BoAを好きじゃない人はいるかもしれなですけど、BoAの努力だけはみんなが認めているようです。



BoAは日本で数え切れないほどの名曲を残しています。
特に「Valenti」、「気持ちは伝わる」、「Shine We are!」、「メリクリ」等は韓国語でもリリースされました。
このようなBoAの成功は日本での韓国の地位を高めました。



二番目は東方神起です。
東方神起は最初は5人の男性のグループでデビューし、今は2人になりました。
彼らが5人で活動していた時は今でも韓国では伝説と呼ばれています。

彼らが日本に初めて進出したのは彼らが韓国でトップになった時です。
東方神起は韓国以外の場所で全てをまた新たに始めました。
日本語も知らないまま、小さなライブから武道館、最後にはドームまで。

彼らも結局はオリコンチャート1位も、紅白歌合戦まで出演しました。
(私はかれらの大ファンだったので韓国でNHKが放送される友達の家で待っていた記憶があります。)

BoAも東方神起も、大きな挑戦だったと思います。彼らの努力があったからこそ、
今のK-POPアイドルたちが少しは前より日本で活動しやすくなったと思います。
韓国人で今K-POPが流行するのがとっても嬉しいです。
これからK-POPがさらに大きく成長を期待しています。

ありがとうございました。
テンテン先生でした!
リクエストはいつでも大丈夫です!
先生のプロピールはここをクリックしてください!

https://cafetalk.com/tutor/profile/?lang=ko&c=eJzzydPOMM80M8v0yzSydMwMcy4KLPZ0tLUFAFzHB2I.

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

韓国語   ネイティブ
日本語   ネイティブ級
英語   日常会話程度

SeungYeon講師の人気コラム

« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!