夏の恒例行事~世界の平和を願って

Ericanohoshi

こんにちわ。Ericaです。
毎日猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は8月10日~17日の8日間、心理学の国際セミナーに参加します。
この10数年、このセミナーが恒例行事となっております。
そこでは毎日8時間以上、自分の内面に向き合うワークを行うのです。
はい、かなりの心理学マニアです(笑)

今年は外国人を含むおよそ100人の参加者が東京に集まってきました。
海外からは、中国、台湾、香港、シンガポールの参加です。
中国、台湾、香港の参加者が同じグループでシェアをしながらワークし、
フレンドシップを深めていきます。

時には、国同士の問題についての個人のリアルなシェアを聞くこともあります。
起きたことを受容し、平和を選択しようという姿勢は感動します。
この一人一人の平和とフレンドシップの輪が広がっていけば、世界は平和になるのだろうなと思います。

残念なのは、バングラデシュからも2名参加予定でしたが、
政情不安と暴動により、急遽来日を見送ることになったことです。

世界ではいろんなことが起こっていますが、
まずは心の平和を選択していきたいと思います。

来週いっぱいはセミナー参加のため、レッスン予約不可能としていますが
早く帰った日などにゲリラ的に「今すぐレッスン」をスタンバイするかもしれません!

それでは、暑いのでお身体ご自愛しつつ、夏を味わってお過ごしくださいね。

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

Ericanohoshi's Most Popular Columns

  • 人生がうまくいく「マイ・ルール」とは?

    こんにちわ。Ericaです。みなさんはうまくいく「マイ・ルール」ありますか?この「うまくいくマイ・ルール」とは、これをやるとうまくいく自分ならではの方法のことを言います。誰でも一つや二つは必ずあるは...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    267
    Jul 22, 2024
  • ありがとうございます!新着講師ランキングに掲載されました!

    こんにちわ!Ericanohoshiです。のたび新着講師ランキングにランクインすることが出来ました!リクエストをくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!これを励みに、お役に立てる...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    220
    Jul 19, 2024
  • 「問題の下には贈りものが隠れている」~睡眠障害がもたらしてくれたもの

    こんにちわ。Ericaです。今からちょうど3年前、仕事のストレスから睡眠障害になりました。もともと、ストレスがたまると不眠になるタチではありましたが、繁忙期が終わっても眠れない日が月単位で続いたので...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    196
    Jul 29, 2024
  • 潜在意識ってなに?

    はじめまして!Ericanohoshiと申します。 先月カフェトーク講師登録させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。   心理カウンセラーとしての経験をもとに スピリチュアリティを取り入...

    Ericanohoshi

    Ericanohoshi

    0
    195
    Jul 18, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat