パナマの思い出

Chef Suzuki

こんにちは。
デブは・・・夏に弱い!
シェフ・スズキです。

パナマには何度訪問しただろうか?????
オールド・パナマとパナマダウンタウンがあります。
その間に・・・・危険地区があるんです。
夜の散歩はダメ。
麻薬・・・昔は、コロンビア
今は・・・パナマ経由で密輸されているそうです。

でも・・・危険な場所は何処の国、町にもあります。
”自分は大丈夫!”と思う方が一番・・大丈夫ではありません。

パナマ運河・・・・眼を瞑れば、光景が脳裏に現れるほど訪問しました。
シェフの雇われた会社
オーナーは女性ミリオネーヤー‼。
世界で一番の女性金持ち‼。
ギネスにも紹介されています。
この方・・・気さくなおばさんなんです。
高価なワインは飲まず・・・普通のワインをみんなと一緒に飲みます。
何年か前に再婚しました。



pasta・・飾りのないトマト味のパスタです。
隠し味には・・・塩漬けアンチョビ少し
シェフ・スズキのお料理相談室では料理のポイントをお教えします。
ポイントを理解すれば何でも簡単に作れます。

サラダのドレッシングはビーツ(赤かぶ)をペーストにしました。
一時間程煮た赤かぶ➡冷やし➡皮を剥き➡マヨネーズ+オリーブオイル+➡
塩胡椒で味付け(コクが欲しい時にはおろしパルメザンを加えます)。
赤かぶペーストはグリル・チキンなどのソースでもOKです(その場合はおろしニンニクを少し加えるとよいかも・・・また、ヨーグルトも味を楽しませてくれます)。



パナマ五つ星ホテルのスタッフです。
彼らに日本食を教えていました。
ホテルなのでキッチンスタッフは何十人も居ます。

あずきとバニラアイス
急に食べたくなりました‼。
自分で作るので餡子の甘味は調整しています。
シェフはTVやビデオを観て美味しそうだと思うと・・・
夜中に作ってしまうのです。
”思い立ったが吉日!”。

他人を誹謗中傷する時間が有れば・・・料理に費やします。
料理は・・・人を傷つけませんので・・・・。

シェフ・スズキ

保存リストに追加済み

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

〘 New!〙旅と食を語ろう

30
1,500ポイント

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Chef Suzuki講師の人気コラム

  • 料理

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4645
    2022年6月7日
  • 料理

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4215
    2022年6月12日
  • 料理

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4105
    2022年6月3日
  • 料理

    冷やし善哉【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。夏は直ぐそばに・・・・。街には洋風甘未何処(古臭い言い方ですね)”Cafe ”が沢山!。この街HALIFAXは漁港なのですが・・・今は観光地で有名で...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3810
    2022年6月9日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!