強くなりたい!

今週のテーマ: 自分の人生に影響を与えた人は?

Chef Suzuki

こんにちは・・・シェフ・スズキです。

漢は・・強いこと‼
漢は・・優しいこと‼
漢は・・女性を守ること‼
亭主関白の時代・・・1970年代
映画では
”ゴッドファーザー”
”ロッキー”
”ランボー”
”コナン”
”ターミネーター”
”燃えよドラゴン”
”網走番外地”
漢の強さを表した映画が世界中で上映されました。

そして・・・一番は

”カサブランカ”
ハンフリーボガード
イングリット・バーグマン

日本では”健さん”のCMが話題を・・・・
”男はタフでなければ生きてゆけない、優しくなければ・・・”

実はこの明言は・・・・
レイモンド・チャンドラー
If I was not hard, I would not be alive,
If I could not ever be gentle,
I would not deserve to alive!.

チャンドラ―・・・小説家
代表作”私立探偵フィリップ・マーロウ”

私の人生に影響を与えた人・・・・
”強い漢”
漢・・・おとこ
男・・・おとこ
何方も意味は同じですが・・・・漢は強さを表すような・・・。
男は・・・50%OFFの様な・・・DV男も含まれます。
これは・・・シェフの個人的な考えです。

気弱なシェフは?・・・奮起して、ジムに通い始めました。
ウエイトリフティングで筋肉を増やし・・・
逆三角形の筋肉肉体をGET‼
週4日で22年間通いました・・・・。

朝の目覚ましは・・・・ロッキーのテーマソング
ドライブ中も・・・ロッキー
朝は・・・生卵4個
牛乳はどれほど飲んだのだろうか覚えていません。
今は・・・・週に4リットルほど飲んでいます。

既にカナダに住んでいたので・・・
毎週金曜日はBARのランチでローストビーフ!。
生ビールを飲みながら・・・HIP OF BEEFのロースト。
$4ドルで300gローストビーフ+サラダ+ポテト+野菜

この街に”GOLD GIM”がオープン
ゴリラがバーベルを持ち上げる図柄がトレードマーク
トレーナー、シャツ、パンツ・・・柄付き欲しさに
高い年会費を払いメンバーに!。

筋肉の訓練は・・・外筋肉、内筋肉を別々に鍛えます。
一日鍛えて・・・翌日は休み・・・また、鍛えます。
毎日ですと・・・筋肉が疲れてしまうんです。



毎週・・・2度はステーキを食べていました。



ある時は・・・1ポンドステーキを。

ある時は・・・・生肉を・・・・。

LGBTQの時代です。
男女平等の時代です。
思うんです・・・・シェフ個人の意見ですが。
女性は精神面が漢以上に強いと思う。
男性は肉体面が女性以上に強いと思う。
・・・・間違えかな❓。

シェフ・スズキ

保存リストに追加済み

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

レッスン

〘 New!〙旅と食を語ろう

30
1,500ポイント

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ
英語   日常会話程度

Chef Suzuki講師の人気コラム

  • 料理

    ハチの巣・牛の胃袋【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。今日の料理紹介は”ハチの巣”日本では牛の第二胃袋を”ハチの巣”と呼んでいます。此方では・・・TRIPPA とかRETICULUM などと呼んでいます...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4678
    2022年6月7日
  • 料理

    北米巻き寿司【料理こぼれ話】

    こんにちは。日本で生きていた時間の倍をカナダで生きています。半分カナダ人のシェフ・スズキです。パスポートは日本人ですので・・・・・。カナダに住み始めた若いころ・・・東京・夜のネオンが恋しかったですが...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4240
    2022年6月12日
  • 料理

    サーモンでサラダ【料理こぼれ話】

    こんにちは。シェフ・スズキです。カナダ在住40年を過ぎました。日本ではノルウエーの養殖サーモンがマグロを抜いて寿司ネタトップになりました。数年前の事です。カナダでもカナダ養殖サーモンが寿司ネタとして...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    4135
    2022年6月3日
  • 料理

    冷やし善哉【料理こぼれ話】

    こんにちは。カナダ在住40年のシェフ・スズキです。夏は直ぐそばに・・・・。街には洋風甘未何処(古臭い言い方ですね)”Cafe ”が沢山!。この街HALIFAXは漁港なのですが・・・今は観光地で有名で...

    Chef Suzuki

    Chef Suzuki

    0
    3847
    2022年6月9日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!