『できない』を超えて拡がる世界(おひつじ座メッセージ)

CT. kiko

いつもありがとうございます♪

希呼です。

 

 ☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:

 

 

 

  自分を慰め、許す

      

カードからのメッセージ

  

  

   過去の傷を         

   思いだすたびに 

 

 

   自分に制限をかけ

   前に進めなく

   なってしまう

 

 

  「できるわけない」は    

   自分で作った

   まぼろし

 

 

   「できない」

   自分を責めて

 

 

   「できる」自分に

   気づいてないだけ

 

 

   もう十分

   あなたは

   成長してる

 

 

   結果なんて

   気にせずに

 

   好きなこと

   思いきり

   やってみよう

 

 

   恐れず進んだ先には

   新しい世界が  

   拡がっているから 

 

 


「わたしは頭よくないから

なにか資格とりたくてもムリ」



「もう若くないから

 今さらなにかに挑戦するなんてムリ」



「旦那の機嫌を損ねちゃうから

 長時間の外出はムリ」

 

そんな言葉を

時折り耳にすることがあります。

 

 

はじめる前から

 

「きっと〇〇だからできない」

と諦めてしまうんですね。

 

 

 

わたし自身もかつては 

 

旦那がいい顔しないから

 

「実家には行っちゃいけない」

「楽しいことも我慢しなきゃいけない」

 

と思ってたことがあったんです。

 

 

実は

 

「実家ばかり行きやがって」


「そんなに行きたきゃ

もう、ここには帰ってくるな」

 

と旦那に言われた記憶が

残ってたからなんだよね(T ^ T)

 

 

そうやって

誰しも不安や恐れがあると

 

 

何かしたい、挑戦したいと思っても

なかなか一歩ふみだせない。

 

いつも安全な場所を選び

 

 

気づけば

やりたい事もできず

 

会いたい人にも会えずに

 

時間ばかりが過ぎていく。

 

 

あーわたしの人生なんなんだろ?

 

 

このまま終わってくのかな?

 

 

どんどん自分を狭いワクの中に

閉じ込めていくだけです。

 

 

 

\その状態を解決するには/

 

 

なぜ「できない」と思うのか。

 

 

自分に問いかけてみましょう。

 

 

親や友人、仕事仲間、

パートナーなど

 

周囲からの言動が

原因かもしれないし

 

 

自分が過去に失敗した経験が

影響してるかもしれない。

 

 

大切なのは

 

自分の過去を振り返り



どんな自分でも許し

OKを出してあげること。

 

 

そうすれば

 

 

「どうしたらできるか?」

 

を考えれるようになりますよ♪

 

 

 

 

自分に制限をかけている


「〇〇だからできない」


という思い込みは妄想。

 

 

恐れながらも

 

前に進むのって

めちゃくちゃ勇気いるけど

 

 

その思い込みをとっぱらって

 

「自由に

好きなことを

100%楽んでやってみる」

 

にフォーカスしてみましょう♡

 

 

好きなこと、興味があることに

本気で向き合うことは

 

 

あなたの人生を豊かにする

大きな一歩です♪

 

 

 


落ち込んで一歩も進めないときの
\おすすめアロマ/

 

 

メリッサです♡

 

☆心が前向きに

     ポジティブになれる

 

☆光がさす方に

  自然と導かれる自分になる

 

☆緊張をほぐし、

    明るく穏やかな気分になる

 

 

 

感情のバランスを整えて

前に進む勇気をくれる

 

メリッサ

 

ぜひ使ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

10月17日 20時26分
おひつじ座  満月
✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

月はおひつじ座の

アシュビニーを運行。

 

 

キーワード  「移動」

支配星  「ケートゥ」

 

この満月では

 

家族とのコミュニケーションを円滑に、

絆を深めていきましょう♪

 

 

それによって

感情的なつながりも強くなり

心も安定♡

 

家族のサポートを受け

願望が叶いやすくなりますよ♪

 

 

ただ木星が10/9から逆行しはじめ

現在は土星、木星が逆行しています。

 

 

過去の未解決な問題を

改めて見直し

 

家族のこと

自分の感情についての

課題に向きあうことも必要です。

 

 

 

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

CT. kiko's Most Popular Columns

  • 大きな自信へと繋がるサポート

    こんにちは!kikoです。   私は、以前アロマスクールの講師として教壇に立っていましたが希望や目標を持って真剣に授業を受けておられる方と短時間ではありますが一緒に過ごせる時間がとても幸せに感じてい...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    3056
    Mar 18, 2022
  • Divination

    自分を認める事が人生を切り開く第一歩

    こんにちは!kikoです☆   私は、現在に至るまで占術や心理学を学び続けていますが 学ぶ最初のきっかけは生きる希望を見失いかけていた時に占い師さんに鑑定をしてもらった事でした。   20年前に 結...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    2933
    Jul 5, 2021
  • Divination

    4月6日満月メッセージ 愛を循環するには・・心の潤いが必要

    こんにちは! kikoです!    ☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆☆*:.。.:*☆ 4月6日  13時35分 乙女座で満月を迎えました。        ...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    1864
    Apr 6, 2023
  • Divination

    3月7日満月メッセージ

    【カードから満月メッセージ】     決して不幸なわけでも ないけれど   ふと、ため息が 溢れたら     太陽の光で エネルギーチャージしよう!   心に火を灯して     生きる活力...

    CT. kiko

    CT. kiko

    0
    1775
    Mar 7, 2023
« Back to List of Tutor's Column
Got a question? Click to Chat