いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Claire Kim 講師のコラム

皆さんが好きな韓国料理ありますか?(QUIZ 含み)

2016年7月11日

こんにちは!韓国語教師のクレアです。

안녕하세요! 한국어 강사 클레어입니다.

お久しぶりにソウルに遊びに来てくれた友達と”PARTY TIME"でした。

오래간만에 서울에 놀러 온 친구들과 "파티 타임"이었어요. 

いっぱい食べ続けて吐きたくなるぐらいでした。

배가 터질 정도로 먹어서 토할 뻔했답니다.

でも、楽しかったんです。

하지만, 즐거운 시간이었어요.

私だちが食べたのがなんだか分かりそうですか?

저희들이 먹은 것이 무엇인지 알 것 같으세요?

一つ目の食べ物は韓国語で"소 곱창"っていいます。私大好きですこれ!

첫 번째 음식은 한국어로 소 곱창이라고 합니다. 저 소 곱창 정말 좋아해요.

二つ目は醤油つけのエビです。これも大好きです!

두 번째 음식은 간장 새우예요. 이것도 정말 좋아해요!

皆さんの国にも”소곱창"みたいのがありますか?教えてください。

여러분의 나라에도 소곱창 같은 것이 있나요? 알려주세요  ~

皆さんが大好きな韓国料理があったら教えてください。

여러분이 가장 좋아하는 한국어 음식이 있다면 알려주세요~

メッセージを送ってくださる方にはイベントとして20%クーポンをお送りします。

메시지를 보내 주시는 분에게는 이벤트로 20% 할인 쿠폰을 보내드릴게요.

最近韓国ではこういうアプリが人気があるそうです。

始めて取ってみたんですが、面白かったんです。

최근 한국에서 이러한 앱이 인기가 많다고 해요.

처음 찍어봤는데 재미있었어요.

그럼, 모두 즐거운 하루 보내세요^^*

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!