いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yukari Maller 講師のコラム

だれやねん? Who are they?

2012年7月23日

私のイギリスの知人にホームレス支援のためのチャリティショップで働いている人がいるんですが、先日彼のお店にこの方々がお見えになりました。(人形ですけど)

このフィギュアのモデルは誰なのか聞かれたんですが・・どこかで見たような見ていないような・・。名前などが分かれば養子縁組の話なども進みやすいのではないかと思うんですがこの人たち誰なんでしょうかねえ。もしかして韓流アイドル?

ところで、こちらの町にはあちこちにチャリティショップがあり、いらなくなったものを気軽に持ち込んで寄付することができます。お店はぱっと見た目には普通の洋服店や雑貨屋みたいです。

イギリスではこういったリサイクルと寄付の考えが広く浸透しているようです。

不用品を入れて寄付するためのビニール袋というものもあり、家の玄関前によく置かれています。病気に苦しむ人たちの支援や動物保護、地域の救急車やヘリコプター運営など目的は様々ですが、とても合理的なシステムだと思います。

リサイクルショップで引き取られなかったものはまだ使えるのに、泣く泣くゴミとして捨てなければならないということも少なくなるでしょうね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!