いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:寒牡丹

2017年1月22日

アメリカ大荒れですね。
.
まだ何もやってないのに「No!!!」って。
実力があるかどうかよりも、
ふさわしいかどうかが大事なのね。
.
それは、外見的な見た目ではなくて
品格という内面。
.
大統領に限らず、人っていろんなところで、
ふさわしいかどうか値踏みしてる。
.
品格って時間がかかるから
コツコツ磨いていくしかないわね。
.
今日の季語は「寒牡丹(かんぼたん)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!