いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chihoko 講師のコラム

ルーマニア料理!美味しい~♡

2017年2月13日

ベリーダンスの可愛い生徒さんドリアナちゃんは、ルーマニア出身!

ということで、ルーマニア料理を食べに私の生徒さんやドリちゃん&旦那様のお友達みんなで錦糸町"ラミハイ"へ!

お店の扉を開けると、”可愛いーーー!”って言っちゃう。

民族衣装やワイン、お城の写真や小物など、女子がワクワクするものいっぱい。

さーて、待ちに待ったお料理!

最初は食前酒、次はチーズやタラコのペースト、うん チーズ日本より味も硬さもしっかりしてるっ

スープ(野菜のうまみが出てる~)、ロールキャベツ(キャベツがとろける~)、ソーセージ(ジャガイモとの組み合わせが絶妙)、すべて料理長の手作りで美味しいっ。

ルーマニアワインを堪能しながらいただきました。みんな日本より味がしっしているのでワインやパンにぴったり。

美味しかった!美味しかったです!

ブラジルやルーマニアの方々もいて、インターナショナルなパーティでした

また、行きたいなあ

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!