いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

caoli 講師のコラム

日本の銀行のサービスに感激した件について

2017年3月6日

あにょはせよ エブリワン。

先日大学院の入学金を振り込んで来ました。

最近あまりお金を使う機会がなかったので、一気に目減りした貯金残高に慄いている今日この頃です・・・。

ちなみに入学金も受験料も、ち〇ぎんが指定銀行だったので〇ばぎんで振り込んだのですが、

受験料を振り込んだ時は合格祈願を、入学金を振り込んだ時は合格祝いをもらいました。

韓国の銀行ではこんなことしてもらったことないので、とても嬉しかったです。

特に受験料を振り込んだ時は、窓口のお姉さんに「頑張ってくださいね」と言われ、

その時点では大学院を受験することを誰にも言っていなかったため誰からも「頑張ってね」と言われていなかった私は感激して危うく泣くところでした・・・。

将来大金持ちになったらち〇ぎんにたくさん預金しようと思った瞬間でした。(ちなみに現時点ではちば〇んに口座すら持っていない←)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!