いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

cafewina 講師のコラム

始まりは半分!

2017年3月9日

こんにちは。Cafetalk講師のウィナです。

今日は韓国のことわざをご紹介します。

それは『시작이 반이다』(始まりは半分)

一度何かを始めたらそれは半分成し遂げたと同じことだという意味です。

何かをしたいと思っていても、なかなか何も踏み出せなかったら

いつまで経っても成し遂げることが出来ませんが、

始まりはもう半分成し遂げたと思ったら、

少し希望が見えてきます!

すごい良い言葉だと思います。まずは目標に向かって一歩を踏み出してみましょう!

それでは今日はこの辺で。


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!