いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

鈴蘭 Suzuran 講師のコラム

小学5年~高校生:学校や塾では やる機会の少ない教科書の音読もできます

2017年4月2日

 

  学校や塾では、英語の音読は 力を入れていませんので、

教科書が読めない お子さんも多いと思います。



はっきり申し上げて、それは かなり重大な出来事ですね!



英語は 語学ですので、声に出して初めて 身につくのに、

 

残念なことに、今の学校や塾では、それに力を入れてくれないのが現状です。



特に、申し訳ありませんが、では、経験された方は わかると思いますが、

声に出して 英語を読めない空気感がありますね;)



Cafetalkのスカイプ・レッスンでしたら、塾のように周りの人のことも気にすることなく、


先生と1対1で 音読の練習ができます♪


必要でしたら、先生の声をスマホに録音して、あとで 勉強することもできます!

 

 

鈴蘭の過去に教えた 中学生や高校生の生徒さんたちは、

 

  教科書の音読ができるようになると、

 

    英語に興味を持てるようになり、

 

      その結果、成績が伸びる方が多いですよ☆♪☆

 

 

 

 

 

お気軽にご質問ください!