いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kum 講師のコラム

Es schneit, aber es ist Ende April!!

2017年4月30日

Hallo, zusammen.皆さん、こんにちは。

明日から5月。でも、つい2日前まで、へんなことが起こってたんですよ。

タイトルのとおり、雪が降って、積もってたんです。芝生の上とかですけど。

庭に咲いてたチューリップが寒そうでした。

4月に雪が降ることはありました。

4月は、"Aprilwetter" といって、1日のうちで、天気がクルクル変わる日があります。

晴れてたかと思えば、曇ってきて、あられが降ってきて、また、晴れて、、といった具合に。

要するに、上空が不安定なのですね。 Das Wetter ist unstabil.

でも明日から5月。 新緑がますます濃くなってくるときです。

5月1日はメーデーで、祝日です。Am 01. Mai ist es Faiertag.

4月30日は、"Tanz in den Mai"といって、遅くまで踊って楽しく過ごせるパーテイ会場が、町で見かけられます。

Hier ist ein Bild aus meinen Garten.

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!