いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:四十雀

2017年5月24日

 

落とし物をした人、拾った人の個人情報を
警察が勝手に教えちゃう・・・っていうtwitterが
話題になっていた。
.
ちょっと前までは連絡先教えるなんて
何でもないことだったのにね。
.
今は隣に誰が住んでるのかも知らない。
ほんとは、その方がよっぽど怖いことだと思う。
.
そう考えると、
おばちゃんたちの井戸端会議って
凄い防犯になってた気がする。。。

今日の季語は「四十雀(しじゅうから)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!