いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:水鉄砲

2017年5月27日

遺言書の書き方セミナーのお手伝いしてきました。
.
相続って、
私は、もっと若い世代に興味持ってほしいと思うのですよ。
.
節税もあるけれど・・・
.
親の本音聞くと結構背筋が凍ります。
「次男には絶対相続させたくない」
そこに保険屋の入れ知恵
「汚ねーぞ、親父」
・・・そんな実話を聞いたことがある。
.
そんなドロドロもまた親子なのかなぁ。
.
今日の季語は「水鉄砲(みずでっぽう)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!