いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:夏料理

2017年6月11日

加計学園に関連して、
獣医学部ってどんなことやってるんだ?
っていう特集をやっていた。
.
最近は畜産にウィルスとか多いから、
新しいウィルス発見したり、
それが人に感染して発病するかどうかとか
そういう研究やってるそうだ。
.
そういう人たちがいてくれるから
安心して食べられるんだよね。
.
そういうありがたみを知らないで食べてるのって
なんか薄っぺらいな~って気がしてきた。
.
今日の季語は「夏料理(なつりょうり)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!