いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

中村勇太 講師のコラム

七夕コンサート

2017年7月7日

今日は子ども園で七夕コンサートでした。

メインプログラムは モーツァルトのDuo Op.70 No5 !!

単旋律の楽器2人で、刻み、掛け合い、歌がめまぐるしく変わるので大変なのは当たり前なのですが・・・冒頭で興奮した赤ちゃんが譜面台を抱っこ!ページがずれる!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

湿気とカーテンの吸音でお互いの音が聞こえない?!

でもなんとか楽しく弾かせていただきました。

楽しい!と反応してくれるのが一番ですから、それによる演奏上の障害などなんでもないのです。

ところで、もう少しで発表会まで1ヶ月ですね!

ハプニングを楽しむくらいの度胸で(笑)本番をどきどきソワソワ楽しむために頑張りましょう。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!