いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

中村勇太 講師のコラム

慌てずに準備しましょう

2017年7月20日

さて、音楽発表会まで1ヶ月を切りましたね。

残された期間でどれくらい自分の理想を高くするか、が大切になってくると思いますが、「なんで?!この前までできたのに!」ってこともあると思います。

どんなときもあせらずあわてず、「なんで?」を分解していきましょう!

そのうえで。

舞台に立つ前に大切なことをいくつか。

譜面台を使う方!黒色の台紙に製本して、飛んだりめくれたりしないようにしましょう。

弦は1週間前、E線は当日か前日を目安に交換しましょう。駒の傾きをチェックするのも忘れずに。

古い弦ももしもの時のために乾燥剤と合わせてケースに忍ばせましょう。

弓の毛替えも数日〜2週間前までにしましょう。手の汗もきちんと拭き取る習慣を!

衣装には必ずシワがつかないように!

靴もきちんと磨く!

よくある男の子の間違い・・・白の靴下はNGです!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!