いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Minji 講師のコラム

生活での韓国語:インスタントコーヒー(인스턴트 커피)

2017年8月14日

インスタントコーヒーがとても好きで、毎日飲んでるので、今日はいっぱい買いました!!
(インスタントコーヒーは韓国語で인스턴트 커피といいます。'커피’の'커’を'코[コ]'と発音する方が多いですが、‘코피’は鼻血という意味になりますので、発音に注意してください。^^)
 
140本入りの"キムテヒ”コーヒーがあったので、買ってみました。
 
本当の名前は何かよくわからないですが、
 
"キムテヒ”(さんの顔が映ってる)コーヒーは本当においしいです。 
 
箱の中にいっぱい入ってあるコーヒーを見ると心が落ち着きます。 
 
これは本当においしいので、お勧めします。
 
韓国で旅行する時とかにぜひ飲んでみてください~!!
 
日常生活の中でよく使う単語とか表現を写真と一緒に見たら、覚えやすいんじゃないかな。。と思って書いてみました。
 
軽い気持ちで読んでください~
 
では、また何かあったら、紹介しますね。
 
おやすみなさい~!!
 
 
 
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!