いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:鰯雲

2017年8月24日

今日のプレバト。
夏井先生、全然ダメ~~
.
どうしてこうも、5・7・5崩しちゃうかなぁ。。。
梅沢さんまでとうとう。。
必然性がないのに、5・7・5崩しちゃだめよ。
.
かっこいいとか、斬新とかいうのは、
掟破りをするということではない!
.
ルールというベースがあって、
その中で誰もが見落としていたことに気付いた時とか、
新しい発想を持ってきたときとか、
共感を得るのよ。
.
スポーツだって、ビジネスだって
ルールがあるから成り立っているわけで。
.
鰯雲が好き勝手な方向に流れてたら、
気持ち悪いじゃん。。。
.
今日の季語は「鰯雲(いわしぐも)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!