いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Chihoko 講師のコラム

Bellydance×Flamenco 素敵コラボ♡

2017年9月5日

前回、ベリーダンスにもいろんなジャンルがありますっと書きました。

そこで今日は、フラメンコ調ベリーダンスについて書こうと思います。

”フラメンコフュージョン”という名前で呼ばれる事が多いかな。

ベリーダンスとフラメンコの良いとこどり!カッコいい―。私は好きです。

アメリカ人のSonia Ochoaというベリーダンサーがいまして、世界でとっても有名なダンサー!

毎年来日されて、フラメンコフュージョンやラテンフュージョンなどを教えてくれます。

いつも憧れの目でじーーーーっと見てしまう。振り付け忘れちゃうわ。いけないいけない(笑)

ベリーのしなやかな動きをフラメンコの動きとうまくマッチさせるSoniaの振り付けに感動しちゃいます。

動画は発表会前にソニアの曲を生徒さんと練習している1コマです。

手に持っているのは、ファンベールという道具で、フュージョン系でよく使われます。

扇子にシルクの布がついていまして、扇子を閉じたり開いたり、回ったり。

使いこなせたら快感になっていきますよ(笑)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!