いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

あき 講師のコラム

焦らない

2017年9月8日

頭ではどうするのが良いのか分かっていても

なかなか実行できない時、気持ちだけが焦りますよね。


 

でも、そんな時でも焦らずに自分のいま出来ることに集中して

ひとつずつ出来ることをしていくのが良いのです。

 


自分の頭の中には自分なりの計画や予定があったとしても、

必ずしもその通りになるとは限りません。

そんな時は気持ちだけが焦って余計に空回りしてしまいます。

 


そして、そういう時に他人からアドバイスをもらうのは有効な方法ですが、

他人に依存してしまうようなことは避けた方が良いでしょう。


否定的な意見を言われることもあるかもしれませんが、

あなた自身の想いを大事にしてください。

他人からのアドバイスに愛があれば、あなたを不安にさせるようなことはありません。


 

思い通りにならない時に、私たちが学ぶべきことは忍耐と信念についてです。


時が来るまで現在の自分ができることをしながら辛抱強く待つこと、

そして必ずその時が来ると強く信じることです。

 


実は、願いがカタチになるまで待っている間信じ続けることが

私たちにとって一番難しいことです。



自分の願望をただひたすら信じ続けることに対して


「自分の都合の良いように考えてるだけなんじゃないか?」とか


「なかなか実現しないのは自分が間違った方向に進んでるからじゃないか?」とか


色々なことを考えてしまうものですが、自分勝手な妄想でいいんです!

信じる方法はどんな方法でも構いません。ただ、信じてください!


 

なぜなら、信じるエネルギーがまだカタチになっていない

あなたの望みのエネルギーを物質化させるからです。

 

願いが叶った時、どんな良いことがあるか想像して

ワクワクした気持ちになってみてください。

 


あなたが願いが愛から来るものであれば、すべての願いは実現します。

ですから、安心して信じ続けてくださいね(*''*)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!