いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:秋澄めり

2017年9月11日

朝、TVでやってたんだけど、
.
「5歳児が値段を決める美術館」
https://five.blue-puddle.com/
っていうECサイト、すごくいい~
.
パパが、5歳の息子が作ったいろんな作品を
アップしてるんだけど、売ってもいるの。
.
最近、とんでもないもの売ってイラッとくる
サイトもあるけど、
これは笑ってしまう。
.
売ることが目的になると、
いい物作らなきゃとか、
適正価格にしなきゃとか、
いろんな制限の中で考えちゃうけど、
.
売ること考えないと、
人間ってこんなに自由なんだって、
考えさせられちゃう。
.
そして、スクロールしていくと
一番下に動画があって、
「2歳児が語る、日本の社会問題」とか、
意外と深いのよ。
TPPについての回答とか、唸っちゃうよ。
.
見てみて。
.
今日の季語は「秋澄めり(あきすめり)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!