いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Akiko.T 講師のコラム

四国「愛媛」へ、道後温泉と松山城

2017年9月21日

だいぶ間が空いてしまいましたが、夏の旅行記の続きです。

広島から船で四国へと向かいました。

↑真ん中に小さくお月さま☆彡

お天気にも恵まれて、船は最高でした。

そして向かったのは、「道後温泉」

この建物は、「道後温泉本館」

ジブリ映画で、神隠しにあう例の作品の舞台になったともいわれています。

時期的に大混雑で、周りを見るだけで精いっぱい。

近くの違う立ち寄り湯でザブンと一息。

坊ちゃんとツーショット。

ふう、いい湯だったなあ~♪(すっぴんにつき拡大ナシでお願いします)

おっと、まだたくさんいた!!

どれがAkikoかわかりますか~(笑)

(夏目漱石の「坊ちゃん」という作品の登場人物たちです。)


美味しい鯛めしを食べ・・・

ヒーヒー言いながらも、松山城の天守閣へ!

絶景!

今でこそ誰でもが高い所からの景色を拝めますが、この頃は限られた人だけしかこの景色を見ることが出来なかったんだなあと。

ヒーヒー言いながら登ったかいがありました。

汗に、すうっと風が心地良い♪

次回は瀬戸内の島々をレポします。

お楽しみに~

Akiko.T

お気軽にご質問ください!