いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Akiko.T 講師のコラム

「しまなみ海道」をドライブ~夏の広島・瀬戸内の旅~

2017年9月28日

続いては、「しまなみ海道」をドライブです。


四国と本州を結ぶラインの事をしまなみ海道と言います。
小さな島々に橋が架かっているのが分かりますか?


ここは、自転車(サイクリスト)の聖地だそうで、ヘルメットをかぶり、ロードバイクを漕いでいる人たちがちらほら。
下の写真は、この橋を支えているケーブルの実物大だそうです。

いくつもの太いワイヤーを束ね、一つのかたまりにして、それが複数集まって一つの支えになっているようです。
こうした技術の集まりで、島と島が繋がれているのですね。

*---------*------*-------*

そしてドライブの目的地、「尾道」に到着。

海の幸を堪能。

このお寿司屋さんからも、海が見えてとてもホッとする空間です。
頼んでいる間にぼーっと海を眺める。

ああ、海ってなんていいんだろう。。。

生まれ、育ちとあまり海が近くないせいか、海への憧れがだいぶ強いAkikoです。

ちなみに≪尾道≫と言えばラーメンも有名ですね。
お盆期間中という事もあり、どこもすごい行列でした!

次に行く機会があれば、尾道ラーメンも堪能したいと思います。

そうそう、ドライブという事で、久しぶりに少し運転もしました。
実は運転免許、1年ちょっと前に取得してまだまだ初心者級です。
免許は合宿で取得しましたが、若い世代が多く、いい刺激になりました。

色々な角度で、新しい事にチャレンジし続けると、脳も活性化するようですよ。


夏の旅シリーズ、最後までお読みいただきありがとうございました!

Akiko.T

お気軽にご質問ください!