いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:秋の虹

2017年10月15日

今日は、遺贈の話を聞きに行ってました。
遺産を財団へ寄付するという話。
.
おひとり様であるとか、
家族が仲悪いからとか、いろんな理由で
最近、遺贈が増えてるんですって。
.
自分の作り上げた財産を
自分の望んだ形で使ってくださいと遺していくのも
かっこいいな。
.
海外に学校つくちゃった人も、
自分の冠基金作った人もいるんだって。
.
そういう選択肢もありだな~って思った。
.
今日の季語は「秋の虹(あきのにじ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!