いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:秋さやか

2017年11月5日

櫻井翔くんが校長先生役の
「先に生まれただけの僕」
すごくいいドラマ。
.
子供たちが思ってる疑問とか、
今の学校の在り方とかに、ガチで応えてる感じ。
.
.
普段、お金の相談受けてて、
「貯金っていくらしたらいいんでしょう」とか、
「皆さんどんな感じですか」とか、
.
正解を求めたり、平均を知りたがったり
っていう人がすごく多い。
.
それって学校教育とか、親の育て方の影響だよなって
いつも気になってる。
.
ほんとは、答えのないことはいくらでもあるし、
人のことなんてどうでもいい
.
そういうことを教えるのが教育の場だと思うな。
.
今日の季語は「秋さやか(あきさやか)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!