いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:麦酒

2018年6月17日

昨日は、FPで同窓の先輩のお誘いで、
カントリーミュージック聞きに行ってきました。
.
バンドの方たちも、私を誘ってくれた先輩も
卒業50周年を迎えた方たちが中心。
.
50周年過ぎると、50周年以上の人ならだれでも参加できる同窓会というのがあるらしく、最高齢は96歳の方だったなんて話になって、「学徒出陣」とか「進駐軍」とか、そんな単語が飛び交ってました。
歴史を感じる~
.
彼らが学生の頃着ていた学ランは、他の学校よりもカラーの幅が細くて「他の学校よりもおしゃれだったんだよ!」って嬉しそうに教えてくれました。
.
そういう、本とか読んでも出てこない、ちょっとした生の話を聞けたのが、とってもいい機会でした。
.
たまたま、サークルも一緒だった先輩がいて、ちょっと盛り上がり。(神田HM・Dis Secチーフですってよ・・・KESSしかわからない話)
.
「昔の音楽はテンポがゆっくりでいいね~」というのが印象的。
これくらいで生活すれば、ストレスたまらないじゃないかと思いました。
.
今日の季語は「麦酒(ビール)」


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!