いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:梅雨の明

2018年6月29日

梅雨明けちゃいましたね~
.
今年の梅雨さんは繊細だったのかしら。。。
.
梅雨「・・・だって、私が出ていくと、
みんな、鬱陶しいだの、いつまで降ってんだだの、
言うでしょ。もう私、怖くて表に出ていけなくて。。。」
.
・・・そして、引きこもった。。。みたいな。
.
え~、まだ真夏の準備できてない。。
これから梅雨の句作るか~だったのに。
.
今日の季語は「梅雨の明(つゆのあけ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!