いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Daxiong 講師のコラム

七夕(たなばた)

2018年7月4日

    日本の七夕は、7月7日です。
    台湾は、8月17日ですね☆彡



    先日、織姫と彦星に子供が二人いることを知りました!
    一男一女だそうです。
    といっても、これは台湾のお話です。

    七夕の物語は、日本に来てから変わったんですね⁉
    
日本では主に子供の行事なので、教訓的なお話になっていますね。

    今年の七夕、日本の天気はどうでしょうか?
    一年に一度の逢瀬、会えるといいですね~❤❤



    ★★★漢字の読み方★★★
     織姫(おりひめ) 
    彦星(ひこぼし)

    一男一女(いちなんいちじょ)
    逢瀬(おうせ)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!