Latest request: 6 days ago

わかる声楽♪

40min
4,300 P
感覚をクリアーに理解できる!!!誰にでもわかる!!!を体感していただくことができる、効率的なメソッドによるトレーニングレッスンです!アリア等の難易度の高い曲も無理なく歌えるようになります♪

Description

歌いやすくなった!
声が出るようになった!

との生徒さん達の声が多数です。

必ず成果が自覚できる!
これが『わかる声楽♪』です。


こちらのレッスンでは、
発声トレーニングから、こちらが指定する教則本の練習での基礎トレーニングが前半、それを経て、後半にお持ちいただいた曲等の練習をしていきます。

オンラインということで、私は同じレッスンを対面でも行っていますが、内容、時間は同じでも、オンラインのこちらはだいぶお安いレッスンポイントに設定しております。

基礎練習からきちんと土台作りをし、ポイントをしっかりとおさえた私独自のメソッドで、アリア等難易度の高い曲も無理なく歌えるように指導しています♪
ぜひ、お試しを(*´▽`*)

受験生もこちらのレッスンをどうぞ!



はじめまして、Yuliya(ユーリア)です。


芸術学修士。教育学学士。二期会会員(日本最大の声楽家オペラ団体です)。
大学院を首席で修了。
大学院在学中に奨学生としてロシア連邦国立モスクワ大学へ約2年ほどの留学を経験。


声楽を専門としており、自身のリサイタルをはじめ、日本を代表するオーケストラである東京交響楽団による「ベートーベン合唱幻想曲ハ短調作品80」ではソリストをつとめるなどオペラやコンサート活動などの経験も多数あります。また、過去には、オペラ公演での演奏が音楽評論家三善清達氏に評価され、有名な月刊誌『音楽の友』にその批評が掲載されました。

音楽教室に勤務し、ピアノや声楽の講師としての経験もあります。
小学校教諭としての勤務経験もあり、音楽科の指導では、歌唱のみならず、カスタネットから鍵盤ハーモニカ、リコーダーなどの器楽指導にあたりました。小中学校での合唱講座等の講演活動も行い、これらの勤務で、これまでに何千人以上もの方々への指導経験があります。

以上のような経験から、感覚に頼るところの大きい音楽というものを、どうやったらそれらの感覚を、わかりやすく伝えられるか!を日々研究した結果『わかる声楽♪』シリーズ講座が生まれました!


声楽ってわかりにくい!
楽器とちがい、音が出ている状態を目で見ることができないので、どうやって音を鳴らすのか、感覚で覚えるといったものが大部分です。

しかし、感じ方は人さまざまなので、ある人はこうやって感じたけれど、あなたは違う…ということが多くて、頭の中が混乱していませんか?

なので、なかなかそれがみつけられない、わからない…といった方は、よく、センスがない…という言葉で片づけてしまうことがあります。
まあ、センスがある!天才!と言われる方は、その感覚をとらえるのがとても早いのがそう呼ばれる所以ですよね!

そのセンスで獲得する部分を、いかにして習得し身につけるのかをお伝えするのが、私のレッスン「わかる声楽♪」です!

そういった、
感覚的なところのある声楽というものを視覚化言語化してお伝えすることで、誰にでもわかる!!!を体感していただくことができる、感覚のみに頼らずに頭で理解してトレーニングしていくという、効率的なメソッドによるトレーニングレッスンです!

このレッスンでは、なるべくイメージを視覚化して、感情ではなくオートマチックに歌えるように、でも演奏はとっても感情的に聴こえる!を目指して、なんとなくわかった…ではなく、理論的に頭でわかる声楽で感覚をクリアーに理解していきます。

声楽は長年作られてきた音楽メソッドのなかで歌われているものなので、そのメソッドに従って演奏して声を出すと、とっても歌いやすくなり、音楽的に演奏しなくても音楽的に演奏できちゃうんです。

そして、そのレッスン後のフィードバックには、その日のレッスンでは何をやったのかをより明確にしたものを差し上げています。

レッスン後の自主練習に役立ちますよ(*´▽`*)


お持ちいただく曲に関しては、基本的には自由ですので、歌いたい曲をご準備なさってください。その際の楽譜は生徒様ご自身でご用意ください。

楽譜は共有していただきますが、レッスン時間を割いてしまうのを防ぐため、リクエスト確定後、なるべく早い時点でスカイプでの共有をおすすめしています。早くに共有できればそれだけこちらも教材研究に時間を割けますし、生徒様のレッスン時間が有効に使えます。

自由のびやかに歌えるようになることを目指して、いっしょに頑張りましょう♪

This tutor's cancellation policy

Before request is confirmed (fixed)

  • Cancellation possible at any time without charge.

After request is confirmed (fixed)

  • Less than 12hours before lesson start time.→ 100% of price charged.
  • No-Show→ 100% of price charged.

Lessons by this tutor

All Lessons All Lessons
Japanese
Piano
Voice
Culture
Others (Lifestyle Consulting)
Primary School
Life Advice
Yuliya_Juliet
from
in
196
90

Available Times  

Mon 11:30   15:30
Mon 17:00   20:30
Mon 22:00 Tue 00:00
Tue 11:30   15:30
Tue 17:00   20:30
Tue 22:00 Wed 00:00
Wed 11:30   15:30
Wed 17:00   20:30
Wed 22:00 Thu 00:00
Thu 11:30   15:30
Thu 17:00   20:30
Thu 22:00 Fri 00:00
Fri 11:30   15:30
Fri 17:00   20:30
Fri 22:00 Sat 00:00
Sat 11:30   15:30
Sat 17:00   20:00
Sat 22:00 Sun 00:00
Sun 11:30   15:30
Sun 17:00   20:00
Sun 22:00 Mon 00:00
Actual availability may differ. Please check when you make a request.
Shown in Asia/Tokyo time.
わかる声楽♪
40min
4,300P

Yuliya_Juliet

from
 
in
 

Got a question? Click to Chat