Kiyoko 初心者に向けたやさしいマインドフルネス瞑想
 

初心者に向けたやさしいマインドフルネス瞑想

50min
2,500 P
マインドフルネス瞑想は初めての方でも大丈夫です。自己肯定感を高め、不安や緊張から解放されてストレスにも強くなります。

Description

世の中にある基準やルール、SNSなどの情報など、常にまわりと比較して、自分を受け入れることができない、、、女性はさらにその傾向が強く、不安や緊張、ストレスを抱えて日々をすごしています。

「マインドフルネス瞑想」は、今、この瞬間だけに意識を向けて気持ちを安定させる瞑想法になります。

人はネガティブな感情を持つことがあたりまえです。
ポジティブなところだけでなく、ネガティブなところも含めたすべてが「ありのままの私」です。

マインドフルネス瞑想を続けていると、「イマココ」に意識を向けて、良いも悪いも一切評価せず、ありのままの自分を受け入れることができるようになります。

瞑想と聞くと難しいと感じるかもしれません。
マインドフルネス瞑想は、やり方は簡単で自分の呼吸に意識を向けた瞑想法です。初心者の方や、やったことはあるけど雑念ばかりで集中できなかったという方でも大丈夫です。

在宅ワークなどでストレスを感じている人がさらに増え、メンタルケアが重要になってきました。鬱(うつ)などの気分障害に悩む人も珍しくなくなってきました。

私達は、今この瞬間を生きているようでいて、実は過去や未来のことを考えて、「心ここにあらず」の状態が多くの時間を占めています。

特に、過去の失敗や未来の不安といったネガティブなことほど、考えを占める時間が長くなりやすいです。
マインドフルネス瞑想は、こうした状態から抜けだし、心を「今」に向けることができるようになります。

<こんなことを学びます>
この講座では「マインドフルネス瞑想」という瞑想法を学ぶことができます。
マインドフルネス瞑想は続けていくと、ありのままの自分を受け入れることができるようになり、自己肯定感も高めていくことができます。

マインドフルネス瞑想はストレスを緩和させる効果があります。
まずはマインドフルネスとは何かその定義について学びます。
次にマインドフルネス瞑想のやり方について学び、その場で実践することでさらに深めていきます。

<こんなふうに教えます>
資料に沿って参加される方とコミュニケーションを取りながらすすめていきます。
いきなり瞑想から始めたりしないので、ご安心ください。

オンライン講座の流れ:60分程度
以下のような流れになります。
資料を使って丁寧にご説明しますので、瞑想をやったことがない初心者の方でも大丈夫です。
(1)マインドフルネスとは何かについてその定義を学習します。
(2)マインドフルネスの具体的な効果について学習します。
(3)マインドフルネス瞑想法のやり方について学習し、そして実践します。
(4)質疑応答
 講座の中で不明点があれば遠慮なくご質問ください。

一度限りでは変化はありませんが、続けていくことで、ストレスから解放されてリラックスした状態になり、自己肯定感、集中力、判断力、記憶力、コミュニケーション能力等、瞑想による効果を感じるようになります。

<こんなことが出来るようになります>
マインドフルネス瞑想により、自分の心の状態に気づき、心を整え、さらによりよい方向に行動することができるようになります。

また、続けることでリラックス以外にも以下のような効果があります。
・まわりと比べることがなくなり自己肯定感が高まる
・安定した集中力を継続させることができる
・心のバランスを整えることで判断力が向上する
・脳を休ませることにより記憶力がアップする
・適正な感情の制御によりリーダーシップを発揮することができようになる
・緊張、不安の減少
・ストレス耐性の向上
・免疫力の改善
・記憶力、コミュニケーション能力の向上
・共感力が高まる

など、他にもたくさんの効果があります。
(効果には個人差があります。)

<持ち物>
ゆるめの服装

Cafetalk's cancellation policy

Before request is confirmed (fixed)

  • Cancellation possible at any time without charge.

After request is confirmed (fixed)

  • More than 24 hours before lesson start time.→ Cancellation is possible at any time.
  • Less than 24 hours before lesson start time.→ The tutor may take a cancellation fee.
  • No-Show→ The tutor may take a cancellation fee.
    (Please check with the tutor for details.)

Lessons by this tutor

All Lessons All Lessons
Yoga
Mindfulness
Divination
Kiyoko
from
in
3
5

Available Times  

Tue 08:30   11:00
Tue 14:00   18:00
Tue 20:30   22:30
Wed 10:00   11:00
Wed 14:00   18:00
Wed 20:30   22:30
Thu 08:30   11:00
Thu 14:00   18:00
Thu 20:30   22:30
Fri 08:30   11:00
Fri 14:00   18:00
Fri 20:30   22:30
Sat 14:00   18:00
Sat 20:30   22:30
Sun 12:00   12:30
Sun 15:00   17:00
Sun 20:30   22:30
Actual availability may differ. Please check when you make a request.
Shown in Asia/Tokyo time.
初心者に向けたやさしいマインドフルネス瞑想
50min
2,500P

Kiyoko

from
 
in
 

Got a question? Click to Chat