Kiyoko 画面オフOK!安眠・翌朝スッキリ!寝たまま瞑想・ヨガニードラ
 

画面オフOK!安眠・翌朝スッキリ!寝たまま瞑想・ヨガニードラ

45min
1,000 P
ほぼ寝たまま状態で参加する優しい瞑想法です。10分間で1時間の睡眠に匹敵する効果があると言われている「ヨガニードラ」を体験しませんか?

Description

人は平均して人生の1/3が睡眠時間です。深い眠りは脳や身体にたまった一日の疲れを癒し、翌日も活動的に行動することができます。質の良い睡眠とることは、円滑な日常生活を送る上でとても重要です。究極のリラクゼーションと呼ばれる「ヨガニードラ」で、ぐっすりと眠れる夜にしましょう。

<ヨガニードラとは?>
「ニードラ」とはサンスクリット語で「眠り」を意味します。ヨガニードラは「ヨガの眠り」という意味です。ヨガニードラの基本は深いリラクゼーションにあります。

仰向けの姿勢で、身体の部位を感じながら前向きなイメージを浮かべたり、ポジティブな言葉を唱えたりするというシンプルな方法です。

自分の内面に意識を向ける練習になる上、短い時間で心身ともに癒され、エネルギーが回復し、頭がスッキリする効果もあります。

身体をほとんど動かさないヨガニードラは、身体に負担をかけることなく、睡眠不足や疲れを解消し、自律神経を整えることができます。

ヨガや瞑想をやったことがない方でも参加できます。

【こんな方におすすめです】
・寝ても疲れが回復しない、熟睡できず眠りが浅い、夜中に目が覚める
睡眠をとっているのに疲れがとれないのは、脳が疲れていている状態です。
ヨガニードラは神経の疲れも癒すリラックス効果により、自分で気づいていないストレスも緩和する効果が期待できます。

・常に不安を抱えている
コロナによる生活の変化や、仕事や育児など、日常で不安を抱えていたり、ケガや体調不良で心が不安定だったりする方にも、リラクゼーション効果あるヨガニードラはおすすめです。

・緊張しやすい
上司や顧客との関係などで、仕事中ずっと緊張している方もヨガニードラで気持ちをリセットすることができます。
リラックスできる時間を味わいたい方にもピッタリです。

・コンプレックスが強い
ヨガニードラは内観によって自分自身と向き合います。自己肯定感を高め、ありのままの自分を受け入れることができるようになります。

・身体的な制限がある
ヨガニードラは仰向けや横たわった姿勢でおこないます。そのため、身体の硬い方、運動な苦手な方でも実践できます。
高齢者や在宅ワークで体力が落ちている方、マタニティの方、産後の方も参加できます。

安眠、疲労回復、自律神経調整、自己肯定感を高める、ストレス解消、精神の安定、リラックス効果、不安感からの開放、緊張緩和などヨガニードラにはさまざまな効果があります。

(効果には個人差があります。)

<こんなふうに教えます>
仰向けか横向きに寝た状態で、ゆったりとしたインストラクターの誘導に従って、ご自身の心と身体に向き合います。
クッション、枕、ブランケットなど、必要なものをご用意ください。
お部屋を少し暗くしてもよいでしょう。
仰向けか横向きに寝た状態になります。
アイマスクやハンカチなどで目をおおうのもおすすめします。
準備ができたらインストラクターが誘導を始めます。

オンラインレッスンの流れ 45分:
(1)体調確認 5分
当日の体調について確認します。不調が感じるところがあれば遠慮なくおしゃってください。

(2)簡単なヨガ 10分
ヨガニードラがより深くできるように、簡単なヨガで身体をほぐし、呼吸を整えます。

(3)ヨガニードラ 30分

終了後は心身ともにリラックスして開放された心地よさを味わうことができます。

<このレッスンで得られるもの>
深い呼吸を繰り返すことで、心身がリラックスし、ヨガニードラの心地よさを感じていただくことができるようになります。

<持ち物>
ゆるめの服装

【ご注意】
・ケガ・病歴・持病・ご不安な点など事前にご予約前にご相談ください。
・ご自身の身体的限界を超えない範囲でレッスンに参加してください。

【ヨガレッスン受講同意書】
参加する場合は以下の同意書に同意したものといたします。

1.インストラクター指導のもとヨガを行い、私個人の責任のもとに、安全に注意を払い、無理のない範囲でヨガレッスンに参加することを承諾します。
2.私の健康状態は現在良好であり、ヨガに何ら問題はありません。
3.妊娠中や、首や肩、足、腰など治療中で参加する場合、主治医からヨガの受講許可がありレッスン参加時に主催者側に申告することを承諾します。
また、万が一体調に不良・異常が生じた場合は自らの責任を負うことを承諾します。
4.上記3に該当される方で、緊急の際に知っておいてほしい応急処置がある場合は、レッスン参加前にインストラクターに申告します。
5.万が一、レッスン中に体調などに異常が生じた場合は、直ちに参加を中断し、インストラクターに報告することを承諾します。
6. 万が一、レッスン中に負傷・疾病などが発生し、罹病、後遺症が発生した場合、又は万一死亡した場合についても、自らの責任を負うことを承諾し、その原因のいかんに関わらず関係者に対し一切の責任を問わないことを承諾します。
7.万が一、レッスン中に負傷・疾病などが発生した場合、医師および関係者が応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の結果に異議を唱えないことを承諾します。
8.ヨガやその他スポーツは、治療・診断を目的としたものではなく、心身ともに健康を得る効果が期待できるものであることを理解した上で受講します。

Cafetalk's cancellation policy

Before request is confirmed (fixed)

  • Cancellation possible at any time without charge.

After request is confirmed (fixed)

  • More than 24 hours before lesson start time.→ Cancellation is possible at any time.
  • Less than 24 hours before lesson start time.→ The tutor may take a cancellation fee.
  • No-Show→ The tutor may take a cancellation fee.
    (Please check with the tutor for details.)

Lessons by this tutor

All Lessons All Lessons
Yoga
Mindfulness
Divination
Kiyoko
from
in
3
5

Available Times  

Tue 08:30   11:00
Tue 14:00   18:00
Tue 20:30   22:30
Wed 10:00   11:00
Wed 14:00   18:00
Wed 20:30   22:30
Thu 08:30   11:00
Thu 14:00   18:00
Thu 20:30   22:30
Fri 08:30   11:00
Fri 14:00   18:00
Fri 20:30   22:30
Sat 14:00   18:00
Sat 20:30   22:30
Sun 12:00   12:30
Sun 15:00   17:00
Sun 20:30   22:30
Actual availability may differ. Please check when you make a request.
Shown in Asia/Tokyo time.
画面オフOK!安眠・翌朝スッキリ!寝たまま瞑想・ヨガニードラ
45min
1,000P

Kiyoko

from
 
in
 

Got a question? Click to Chat